じょんのびblog

今年の目標は・・・ズバリ!!

皆様は年が明けてから何か目標を立てたのでしょうか?

僕は毎年目標を立ててはいるものの、紙に書く事をしなかったのでいつの間にか忘れてしまい、達成できたのかすらハッキリしません。

今年はブログを始めたという事や忘れないためにも、ブログに書き綴っておこうと思います。

 

やまとらの目標

①ブログを継続していく(ブログについてもっと勉強する)

②英語を勉強する

③体重を58kgに戻す

④ハーフマラソン1時間30分台、10km40分台 

①ブログの継続(ブログについてもっと勉強する)

 皆様のを読ませたいただいていると当たり前のように「継続」という言葉を目にします。

これって意外と難しいですよね。

当たり前ですが継続することによって出来る事が増えたり、知識が豊富になっていきますよね!

おまけに楽しみながら情報を得ることが出来ますし。 

②英語を勉強する

 外国人とスムーズにコミュニケーションが取れる人ってカッコいいなーっていうのがきっかけです。

こんな田舎でも時期によっては外国人を見る機会が増えてきているし、海外旅行で困らないようにと思っています。

基礎からの勉強なので今年中にどこまでものにできるか不安しかないですが・・・。

③体重を58kgに戻す

 これは④にも関係するのですが社会人になってからだいぶ体重が増えてしまいました。

趣味のジョギングにも少しずつ悪影響が出てきており、そろそろ真剣に取り組まないとな思いながら何年も過ぎました。

とりあえずは食事量を少し減らして毎日少しずつ運動をしていこうと思います。

④ハーフマラソン1時間30分台、10kg40分台

 昨年・一昨年と数回程大会に出ましたがタイムはほぼ同じ。

さらには同年代のタイムに比べるとやや遅い。女性ランナーにも後れを取っています。

仲間でワイワイ走るのも楽しいですが、元競技者としてはタイムにもこだわりたいなと。

仕事をしながら大会に出ている同じ環境の人が沢山いるので本気で頑張っていきます。

最後に 

 なんでこんな事をわざわざ書いたかというと・・・

学生時代には夢中になった事があるのに、社会人になってからは夢中になれるものがない。

社会人としての6年間を振り返ると、何かに努力をした記憶がない。etc

現在の僕はこんな感じのダメ人間なのです。

現状を変えるにはまず自分が変わらなきゃいけない、新たな事にチャレンジしなきゃいけないと感じています。

すぐには結果も出なければ、変われないかもしれない。

でも着実に毎日少しずつ前進できるよう行動していきます!

皆様には興味ないかもしれないですが、ブログにて途中経過を記録していくつもりです。

やり方につまずいた時はアドバイス頂けるとありがたいです。