じょんのびblog

水上温泉水上館 のんびり旅行記

どうも、やまとらです。
雪がかなり落ち着いてきたので、羽を伸ばしに隣県の群馬へ旅行に行ってきました。
今回はゆっくり温泉につかりたいという事で、車で1時間もかからない水上温泉の水上館へ行ってきました。
本当にあっという間に到着しました!


f:id:jonnobiblog:20190320193828j:plain
この時期はあまり人がいないのか、ロビーは閑散としていました。

お部屋

f:id:jonnobiblog:20190320194523j:plain
今回泊まった部屋はモダン和洋室です。
ベッドはシモンズベッドです!
ちょっと年季の入っている個所もありますが、広々として夫婦2人での利用には贅沢でした。

温泉

f:id:jonnobiblog:20190320194718j:plain
早速お風呂へ行ってきました。(さすがに大浴場の写真は撮れなかったので拾ったもので・・・)
大浴場が3つあるのですが時間的に男性は”水晶風呂”のみでした。
先客が2人ほどいましたが、広々としたお風呂なのでゆっくりと入れました。
(ちょっと残念だったのがお風呂のふちに木が張ってあるのですが、留めてあるあるボルトが露出していて危ないなーと)

お食事

f:id:jonnobiblog:20190320204328j:plain
ゆっくりお風呂を堪能した後はご馳走が待っております。
メインは左上の上州麦豚の鉄板焼きと右上の桜鯛のしゃぶしゃぶです!
上州麦豚は飼育方法や生産方法に沿って育てられた上州ブランド豚です。
これがまた美味しくてご飯が進みました。量もちょうどよかったです。

貸切風呂

f:id:jonnobiblog:20190320223311j:plain
食事後は貸切風呂の”岩風呂”に行ってきました。
洗い場もちゃんとついているので、ゆっくりと体を洗えます。
お風呂からはすぐ下を流れている川の音がよく聞こえてとても癒されます。
川もライトアップされていて目でも楽しめる温泉です。

お風呂に入った後はシモンズベッドで朝までぐっすり寝ました(笑)


朝食前に奥利根八湯へ!
男性は朝5時から10時までなので早起きしていってきました。
川を見ながら8つの浴槽が楽しめます。

続いて”牧水の湯”へ行くつもりでしたが長湯をしたため、朝食を食べる時間が無くなりそうだったので諦めました。

朝食はバイキングでした。
写真撮り忘れましたけどこんにゃくがとってもおいしかったです。
ついつい食べ過ぎてお腹いっぱいです(笑)

間近に電車が見れるかも・・

f:id:jonnobiblog:20190320230122j:plain
朝食後にちょっと散歩をしましたが、このホテルはすぐ脇を線路が通っていました。
部屋にいるときから、電車の音がよく聞こえるなーとは思っていましたがこんなに近いとは(笑)
館内からガラス越しに通る電車が見えるそうです!

チェックアウトは10時半でした。
帰りも高速ですぐ帰ってきました。