じょんのびblog

第10回南魚沼グルメマラソン走ってきました

どうもやまとらです。

本日グルメマラソンに2年連続で参加してきました。

昨年はハーフマラソン(21.0975キロ)にほとんど練習せず参加して痛い目を見ました。後半3キロくらいは走る事すらままならないくらい足が限界でした。

そんな反省を生かして今年は新設の1/4(10.548キロ)に申し込みをしました。

 

当日の様子

 

昨日までの雨で寒かったのが嘘のように晴れてマラソン日和でした。

全ての種目合わせて5,000人以上が参加という事で朝早くからたくさんの人がすでに準備をしています。

f:id:jonnobiblog:20190609212552j:plain 

 

 

 

1/4マラソンはゲストの南魚沼市出身の歌手TSUNEIさんが参加者に交じって一緒に走っていました。

南魚沼市の6月といえば田植えが終わった後なので、コース脇の田んぼが緑のじゅうたんみたいになっています。

コース途中の北里大学で八海山太鼓の演奏があり、国際大学では学生が給水の手伝いや応援をしてくれました。

沿道の方の応援に助けられて何とかゴールすることが出来ました。ありがとうございました。

記録は恥ずかしくて載せられません・・・。

ゴール後のお楽しみ

 

ゴール後お楽しみの食事タイムの開始です。(ゴール後に記録賞と一緒にお茶碗がもらえます)

f:id:jonnobiblog:20190609212554j:plain

 写真は撮り忘れましたがご飯・きりざい・きのこのとん汁を頂きました。

マラソン参加者はご飯食べ放題(来場者は茶碗を購入)でしたがご飯1杯でお腹いっぱいになりました。

漫画で見るような山盛りのご飯を持っている人を何人も見ましたが、走った後によくあんな量を食べられるなと感心してしまいました。

 

美味しいご飯が沢山食べられるのでマラソン好き・ご飯大好きの人にはぜひ参加してほしい大会です!

 

それではまた。