じょんのびblog

今日の一品は・・・ほうれん草とベーコンのバター炒め。

どうも、やまとらです。

今日は仕事が終わるのが遅くなったので、出来合いのもので済まそうと思いましたが料理男子を目指すと言った翌日なので頑張りました。

料理開始が20時だったので簡単にできるものにしました。

f:id:jonnobiblog:20190714224153j:plain

ほうれん草とベーコンのバター炒め

 

材料は

ほうれん草・ベーコン・バター・コーンです。

ほうれん草は3等分、ベーコンは2cmくらいに切ります。

f:id:jonnobiblog:20190714224207j:plain

まずはバターをフライパンで溶かしたところにベーコンを投入します。

ベーコンに軽く火が通ったらほうれん草の茎の部分を入れてい炒めます。茎が柔らかくなってきたら葉っぱの部分も入れます。

僕は最初から葉っぱを入れると柔らかくなるかと思って後から入れました。気にしない方は一緒に投入してもいいかもです。

f:id:jonnobiblog:20190714224220j:plain

最後にコーンを入れて、醤油・塩コショウで味を整えたら完成です。

 

初めて挑戦しましたが15分くらいで作れちゃいました。

料理に慣れていない人でも簡単にできると思うのでぜひ挑戦してみてください!

ではまた。