じょんのびblog

今年5回目の打ちっぱなし。

どうも、やまとらです。

去年の11月から初めて、打ちっぱなしを数回だけ行ったのに趣味とか言っちゃってます(笑)

今年は5月以来行けてなかったですが、久々に行くことが出来ました。

雨の中のゴルフ練習場

 

全国的にも天気が荒れているようですが僕のところも同じです。

こんな時に打ちっぱなしに行くか迷いましたが行ってきました「湯沢中里ゴルフ練習場」。

f:id:jonnobiblog:20190719212101j:plain

ここは打ちっぱなし以外にもファミリーショートコースもあります。

僕はまだショートコースをやったことは無いけど、9ホールを大人2,400円で利用できます。

ファミリーショートコースのすぐ近くにゴルフ練習場があります。

早朝から日没まで利用ができ100球1,000円で利用できます。

今日の出来は・・・

 

今日はというかいつもですがクラブのフェースのヒール側に当たり悩んでいます。

構える位置から試行錯誤していますがいまいちしっくりきません。

10球に2・3球は芯を食っていい感触なのですが、その他は重たい感覚が手に残ります。

打ちっぱなしに行けない間はひたすら素振りしていましたが、実際にボールを目の前にするとどこか力んでいるのかな?

 

それともともと左利きが右用のクラブを使っているの振り方がぎこちない気がします。

これは素振りの積み重ねでスムーズになると信じて頑張っていきます。

f:id:jonnobiblog:20190719212046j:plain

 それではまた。