じょんのびblog

月間200PV達成しました。

どうも、やまとらです。

 今月中旬に月間100PVを達成しましたがその後もたくさんの人に読んでいただき200PVを達成することが出来ました。

 100PVの記事から5つの記事更新で達成することが出来ました。

それはなぜかを自分なりに考えました。

200PV達成した要因は・・・

 

今のところよくわかりません(笑)

ただどんな記事だろうと書くことで見てる人がいるという事はわかりました。

自分のブログを見てもらうには

1 とにかく記事を書く

2 他人のブログを読んでいいねやコメントを残す

3 書くだけじゃなく情報を提供する

事が重要なのはどの先輩ブロガーさん達が言っていることですが、その通りだと思います。

 

このはてなブログだけでもたくさん人が利用している中で自分のブログを読んでもらうにはとにかく書く。

書かないとどんどん記事が埋もれていって露出の機会が失われてしまいます。

埋もれた記事はよっぽどのことがない限り発見されることはないです。

日記でも少しずつ書いていれば見てくれて人が「ほかの記事は・・」となる可能性もあるはずです。

 

記事を書くのに余裕がないから他人のブログなんて読めないと最初は思っていましたが、書き方の勉強になります。

そして積極的にいいねやコメントを残すとそこを辿って読んでくれる人もいます。

僕自身も大したことのない記事でもいいねやコメントを頂けたら嬉しいですし、いいねやコメントをくれた人はどんなブログを書いているんだあろうと気になって見ています。

 

最後に内容のボリュームアップが必要になります。

と偉そうに言っていますがまだここまで僕自身たどり着けていません。

今のところ日記程度の更新しかできておらず、どうボリュームをつけるか分かっていません。

そもそも大した内容のものができていません。

雑記ブログは書く内容に縛りがないのはいいけど、何をだれに伝えたいかがはっきりと決められなければ書く意味も半減しているのかなと思います。

 

 まとめ

 

ここまで自分なりに考えてみましたが結果的に先輩ブロガーさんの言っている事と一緒だと思います。

なので特別なことをしている訳ではないのでこの調子で頑張っていきます。

 

ではまた。