じょんのびblog

今年初の海 番神海水浴場

どうも、やまとらです。

皆さんも同じだと思いますが”毎日が暑いんじゃ”状態です。(ノブ風に)

こんなに暑いときは海で涼むしかないと思い、ちょっと遅めですが初海に行ってきました。

柏崎市 番神海水浴場

 

f:id:jonnobiblog:20190809213100j:plain

実は昨年も番神海水浴場に行っておりまして、また行くならここと決めていました。

その理由はというと浜茶屋(海の家)が沢山あるからです。

昔から浜茶屋と言っていたのですが全国的には海の家の方が浸透しているんですね(笑)

 

夫婦だけなら浜茶屋は必要ないのですが、一緒に行く兄夫婦には2歳3ヵ月のチビがいるので休憩できてご飯食べるところがあると助かるのです。荷物も多くなるしシャワー・トイレもあるし。

番神海水浴場にはいくつか浜茶屋があるのですがお世話になったのは”浜っ子”さんです。実は昨年も利用させていただきました。

更衣室・シャワー・トイレが使用できるし、ラーメンやカレー・アイス類など食べれます。

 

さっそく海へ

 

f:id:jonnobiblog:20190809213112j:plain

とても天気が良かったのでいい景色です。

すでにたくさんのお客さんもいますが、ゆっくりと遊べます。

海に浮いているだけでもとてもいい気分です。

 

姪っ子は2回目の海でどうかなと思っていましたが、全く怖がることもなく一番海で遊んでいました。

大人は入れ替わりで遊んでいましたが、ご飯以外は海から出ませんでした。

いつもはご飯後に昼寝してるのに眠たい素振りすら見せなかったので相当楽しかったのでしょう。

1回浮き輪から落ちて頭まで使ってしまい大泣きしましたが(笑)

 

姪っ子と遊びつつゆっくり泳いだりご飯食べたりと楽しい1日を過ごせました。

楽しかった代償も負いましたが・・・。

それではまた。