蓼科グランドホテル滝の湯 のんびり旅行記

どうも、やまとらです。

ちょっと前に蓼科グランドホテルに行ってきましたので、口コミします。

蓼科グランドホテル滝の湯

 

f:id:jonnobiblog:20191212215617j:plain

 

引用:蓼科の大自然に抱かれた高原リゾート |【公式】蓼科グランドホテル滝の湯

 

蓼科グランドホテルは長野県茅野市にあり、ホテルのすぐそばを滝ノ湯川が流れています。

大自然の中にあるホテルなので季節を問わずに色々な風景が楽しめるのかなと思います。

今回は12月という事もあり紅葉の時期は過ぎていましたが、ホテルに向かう道中でカモシカ?に遭遇しました。ホテルまで5分もないところでした。

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

落ち着いた雰囲気のお部屋 

 モダン和室10畳のお部屋に泊まりました。とってもきれいでいい雰囲気のお部屋でした。

f:id:jonnobiblog:20191212215636j:plain

ホテル自慢の温泉 

お部屋もとてもよかったのですが、このホテルの一番のおすすめはお風呂です。

庭園大浴場も落ち着いた雰囲気でよかったですが、大自然を目の前にしては入れる渓流露天風呂は最高でした。

ライトアップされている目の前の景色と、川音がとてもリラックスさせてくれます。

庭園大浴場・渓流露天風呂は男女入れ替えされるのですべての温泉に入ってきました。

f:id:jonnobiblog:20191212215613j:plain

 

引用:蓼科の大自然に抱かれた高原リゾート |【公式】蓼科グランドホテル滝の湯 

 

種類豊富なバイキング

  そしてお食事は朝・夜共にバイキング形式になっていました。

和洋中とたくさんの種類があって食べきれないほど取ってしまいました。(ちゃんと食べきりましたよ)

f:id:jonnobiblog:20191212215600j:plain

 感想

 

今回は温泉に入ってゆっくりするのが目的でしたが、お部屋・料理でも満足です。

そして何より温泉は期待していた以上で大満足です。

新潟からは3時間ちょっとかかりますが、この渓流露天風呂を別の時期に来たいと思いました。

そして料金もリーズナブル(今回は@11,000)で泊まることが出来ました。

時期にもよるでしょうがこのお値段で温泉・お部屋・料理は安すぎるんじゃないでしょうかね!

このホテルはおすすめです!

 

ではまた。