ブログを始めて11ヵ月で初成果!

どうも、やまとらです。

ブログを始めて11ヵ月が経ち、初めての成果が発生しました。

ブログ自体はここ最近で1日平均10pvほどで1ヵ月300PV行くか行かないかですが、見てくれていることはありがたいし、うれしいです。

 

成果発生まで45記事 2,000PV

 

ブロブを始めた当初は見てくれる人はほぼいなく、広告も貼っていませんでした。

半年後からちょっとずつ見てくれる人ができたので、”ブログの収益化”について考えるようになりました。

そして10月の途中から広告を貼っていましたが、先日初の成果が発生しました。

広告を貼ってからは成果が発生するのを期待しながらも、そんなに甘くないと自分に言い聞かせていましたが、やっぱり気になって仕方がなかったです。

 

初の成果発生記事

 

初めての成果は3月に書いたこちらのブログから「ニクワックス」です。

jonnobiblog.hatenablog.com

僕は季節の終わりに手入れしましたが、これから使う人に使っていただいたのかな?

初めての成果発生から立て続けに同じ商品が購入されていました!

 

おわりに

 

初成果から立て続けに発生していますが、記事数も少なく役立つ情報も少ないので浮かれていられません。

数字ばかりを気にしていてもしょうがないので、記事をひたすら書くようにします。

他のブロガーさんより記事が少なく、書けることも少ないけど自分のペースでマイペースに継続していきます!

 

ではまた。