じょんのびblog

外出自粛ムードでも楽しめるU-NEXT

どうも、やまとらです。

暖冬少雪・新型コロナウイルスの影響で観光客が少なくなっておりサービス業は大ダメージを受けております。

会社で雇用調整を受けるために今月から休みが増えてする事が無くて困っていましたが動画配信サービスのU-NEXTに出会ってから毎日が充実しています。

f:id:jonnobiblog:20200317194947p:plain

 

U-NEXTとは

 

U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスと言われており、洋画・邦画・アニメなど多彩なジャンルが14万本以上が見れます。

  見放題 レンタル
洋画・邦画 8,300作品 1,500作品
海外テレビドラマ 670作品 230作品
韓流・アジアドラマ 960作品 160作品
国内ドラマ 860作品 430作品
アニメ 3,100作品 210作品
キッズ 920作品 20作品
その他 18,000作品 3,000作品

動画配信サイトなのに雑誌やマンガなども見れるので、かなりおすすめです。

 

料金形態

 

動画サービスと書籍を含めて月額1,990円(税別)になります。

他の動画サービスに比べると料金は高めになっていますが、継続利用することで毎月1,200ポイントがもらえます。

このポイントは最新のレンタル作品やマンガ購入に充てられるので、実質1,000円くらいで利用することができます。

書籍も利用できるのでこの料金ならちょっと使ってみようかなと思いませんか?

1契約で4アカウント作成可能

 

1契約(主アカウント)の他に追加料金なしでアカウントを3つ追加できます。

これを使えば1アカウントの料金が500円ほどで利用でき、さきほどの1,200ポイントもシェアできます。

子供が利用する場合は利用制限等の機能があるので安心できます。

 

複数アカウントで同時に別の動画を見れることもありがたいです。

ダウンロード機能

 

動画サービスで気になる事は料金と通信料になると思いますが、U-NEXTにはダウンロード機能があります。

外出前に自宅のWi-Fiを利用してダウンロードしておけば、電波がない場所や外出先でもデータ量を気にせず使えます。

ただし再生期限があるので早めに見ることをおすすめします。

フルHDに対応

 

一部のサービスでもフルHDに対応していますが、U-NEXTはほとんどの動画がフルHD対応になっています。

特に最近の映画はきれいなものが多いので荒い画質で見るよりは高画質で楽しみたいですよね。

また4K動画に対応しているので、今後の配信動画はさらにきれいに見れるかもしれません。

 

まとめ

 

個人的にはU-NEXTはとてもおすすめのサービスだと思います。

1つ気になる点といえば利用料金が高めに設定されている点です。

ただし毎月付与される1,200ポイントを無駄なく使いきれれば、実質1,000円ほどで利用できるので気にならないと思います。

 

自分の見たい動画が無ければ仕方ないですが、気になる方は31日間の無料体験期間があるので使ってみてください。

 

ではまた。