じょんのびblog

プレミアム商品券買えませんでした(TT)

どうもやまとらです。

コロナの影響で売り上げが激減している事業者を応援するプレミアム商品券。

全国の地方自治体でも販売していますが、僕の住む南魚沼市も2,500円分の購入で5,000円分使える超お得な商品券が販売されました。

f:id:jonnobiblog:20200706173628j:plain

買うチャンスがなかった

 上限とまではいわないが2・3冊くらいは買えないかなと思っていましたが、販売窓口に出向く前に完売となっていました。

7/4(土)から観光案内所、7/6(月)から市内のJAで販売となりましたが両日ともに仕事。

幸いにも7/5が休みなので買いに行くつもりでしたが、7/4の時点で観光案内所販売部数完売。

7/6・7も仕事のためすでに諦めていました。

そして本日夕方ホームページを確認するとこんな記事がありました。

 【緊急情報】南魚沼市プレミアム付飲食・宿泊券の販売は終了しました (7月6日更新)/南魚沼市ウェブサイト

 

僕と同じ状況の人が沢山いたようで、市のフェイスブックにはたくさんのコメントが殺到していました。

コメント全てを見たわけではありませんが、今回の販売方法には不平等さと配慮が欠けていたように思います。

(政府のマスク事業でさえ全世帯平等に配布されてたのに・・・。)

 

沢山の方の声が市の担当者に届いて、みんなが納得できるような対応がある事を願います。

 

ではまた。