放置気味だったけど300PV超えました

どうも、やまとらです。

昨日書いたブログが今月初でしたが、放置していた間に月間300PV超になっていました。

f:id:jonnobiblog:20191129115914p:plain

放置だったのでびっくりしていますが、何が要因なのか確認してみました。

 

最近の読まれている記事は?

 

今月よく読んでいただいた記事は3/18に書いた”ザ・ノースフェイス スクープジャケットの洗濯”でした。前回から変わらず僕のブログの稼ぎ頭です(笑)(スマホからの検索が80%超でした。)

冬に使うジャケットなので今の時期にメンテナンスする方が多いんでしょうね。

もしくはこれから購入を考えている人や購入後のメンテナンス方法を探している人の参考にはなったのかな。

jonnobiblog.hatenablog.com

 

 その次に多かったのが3/20の”水上温泉水上館 のんびり旅行記”でした。

紅葉の時期に合わせて旅行する人が多いので、そういった方に読んでいただいたのかなと思います。

時期は違うけど気になっている方の参考になれたのかな?

jonnobiblog.hatenablog.com

 

まとめ

 

この2つの記事は今の時期にちょうど合っているのでよく読まれてんだと思います。

この他にもいくつか記事をアップしましたが、読者のためになる記事が書けていないようです。そのため読まれることはあってもたまにあるくらいです。

 

専門知識がほとんどないので、今まで通り時期に関係する記事ばっかりになると思うけど読んでくれる人がいるのでこのままで行こうと思います。

 

ではまた。

スポンサーサイト

-Uncategorized