雑記

仕事に追われる毎日ってこんなにもつらいのか・・・

インフルエンザが流行してますが、皆さんは大丈夫ですか?

僕は何ともありませんが、周りでかかった人が沢山います。

 

こんなタイトルで始まるから何をいまさらと思われた人が沢山いることと感じますが、僕は仕事でここまで追い詰められた事がありませんでした。

簡単に状況を説明すると、一緒に仕事をしている同僚が風邪~インフルエンザになり1週間以上休んでいるのです。

毎日毎日残業で家に帰ったらご飯を食べて、お風呂に入ってすぐに寝るという生活リズムになっています。

こんな状況になって初めて分かったことがあります。

1.毎日がつまらない

2.仕事終わりに自分のやりたいことをする気力が出ないetc・・・

きりがないので2つくらいにしておきます。

「そんな事、とっくの昔から分かってるわ!」というツッコミが聞こえてきそうです。

 

会社や周りの人の都合に振り回されることが、これほどまでのストレスになっているのは初めてです。

すぐに辞めてやる!というほど若くはないのでもう少し辛抱しますが、

自由気ままな生活とまではいかなくても、やりたいことをやれる生活をしてきたい!

と強く感じています。

その答えは簡単ではないし、すぐに出るものでもないけど、後悔しないために今のうちから色々勉強していきます。

 

読み返すとほとんどが愚痴になってしまいました。すいません。

-雑記