ダイエット開始!!

とうとうダイエットをする決意をしました。

理由はも理論、妻から出会ったとき(7年前)よりだいぶ太ったんじゃないと言われたことがきかっけです。

今現在の僕の状況はというと、体重63.8kg・体脂肪率21.2・BMI22.9という感じで、かなりやばい状況になってきました。

社会人になってからは、春から秋にかけてちょくちょくジョギングをしていましたが、ここ1年は全くと言っていいほどジョギングしていませんでした。

それに加えて普段から座ったままのことが多い仕事のため、体が鈍りきっています。

そのせいかこの冬で過去最高の体重を記録してしまいました。

目標とする体重は56kg・体脂肪率15以下とします!!

 

ダイエットの方法

 

目標を達成するための方法として筋トレとジョギング・それに体の柔軟性を高めるストレッチを主に行っていきます。

今は雪が降り続いているので筋トレとストレッチで、筋力アップと基礎代謝のアップを図っていきます。

この2つは冷え性の解消にも効果があるので毎日少しずつしていきます。

基本的に食事の制限はするつもりは無いけど、食べる量に関しては減らす方向で考えています。

 

この方法で目標達成までどのくらいかかるか分からいけど、気長に継続していきます。

その様子を見てくれる人がいたら、温かく見守ってください(笑)

スポンサーサイト

-Uncategorized